30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

【痩せないな】って思ったらみて!私の体重推移(グラフあり)

いきなりですが、これまでの体重推移を発表します!!

 

f:id:dietblog_simplelife:20190425003745j:image

 

→日々の増減はありますが、長期間で見ると徐々に減ってます!

最初の頃は、日々の体重に一喜一憂してましたが、こうしてグラフでみると痩せてることがわかります。

 

ダイエットは日々我慢が伴い、その割に効果がイマイチなんてことはあるかと思います。

ダイエットを成功させるための数少ない方法の1つは『続けること』だと言われるほど、痩せることは難しいとされています。

その原因はホメオスタシス機能が働くからで、たとえ摂取カロリーを制限したとしても現状維持しようとする働きをするためです。この間も数字には現れないまでも、着実に痩せていると思います。

その証拠に、上のグラフのような推移が起こるのですヽ(*´∀`)


◯ダイエット当初から記録出来ていないのが残念です。

◯一時期休んでいた時期がありますので、その時増えています。

 

 

またダイエットを再開したので、1ヶ月はプロテインダイエットを試します。

(5月19日まで)

 

ちなみに、私が使用している体重計はタニタのヘルスプラネットです。

携帯と連動しています。基本情報を入力しておくと、アプリ起動時に個人を認識し、自動で携帯に記録してくれます。(最近アプリのアップデートで、1回で読めなくなったのが残念)

これが私のモチベーションの1つになっています。