30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

2023 カロリーメイト&ランニングダイエット再開

過去半年で13kg痩せた

カロリーメイト&ランニングダイエットを再開しました。

これまで、走るのが嫌でパーソナルジムや断食など色々な方法を試してみましたが・・・

痩せて太っての繰り返しで、そんな日々が嫌になり。

 

最後の希望、実績ありのダイエットをしようと決意しました。

方法は

①お昼をカロリーメイトと野菜ジュースに置き換える(最初に2kg痩せるまで)

②週3回以上30分程度のランニングをする

 

過去には、開始3日で2kg落ちたので①の置き換えは早々に終了させ、ランニングのみをしていました。

 

①の置き換えをすることで、普段の食事量が減り、運動の効果も相まって気がついたら痩せていたという感じです。

 

ちなみに、10年以上経つ今でも食べる量は変わらず控えめ(ファミレスで1人前食べれない位)ですが、間食が辞められず太っています。

 

このダイエットがあるから、『本気になればいつでも痩せられるだろう』と思える言わば心の拠り所なので、もし失敗したら当分立ち直れないかもです。

 

2023年4月16日からスタートしたので、結果がまとまり次第報告します!

太っても痩せても・・・