30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

半年で13㎏痩せた!! ランニング&カロリーメイトダイエット

20代の頃、大成功したランニング&カロリーメイトダイエットのお話です。

 

生まれてからずっと小太りでしたが、(172cm、68㎏)人生で1度は痩せてみたい!!

そう思い、生まれて初めての食事制限と運動(こちらは普段やってた)でダイエットを試みました。

 

※かなり独特ですので、参考にできるところはして頂ければと思います。

※たまたま痩せた感じがあります笑

 

私のやり方

◯お昼にカロリーメイト(2本、200Kcal)と野菜ジュース(野菜一日これ一本カゴメ200ml 68Kcal)に置き換える。

 

3日で2㎏痩せたので、置き換え終了。

 

◯運動部に入ってたので、ランニング(約5km)を週1〜3回。

 

結果

1ヶ月約2㎏痩せて、半年で13㎏痩せました。

172cm68㎏→55㎏に!!

 

〈プチ情報〉

◯1ヶ月に痩せて良い体重は、体重×5%(60㎏の場合3㎏)。

→私はそれ以下に抑えようと思い、食事制限は3日で終了。(太ってきたら1日置き換えとかはしていましたが)

◯日頃の食べすぎで大きくなった胃が正常の大きさに戻る

→置き換え後、自然と食べる量が減少。

(置き換え前は、ファミレスで定食1人前は少ないと感じていたが、置き換え後は1人前でも多く感じるように)

 

痩せたときに感じたメリット(主観です)

◯周りの人が優しくなった

(学生の頃、日雇いの飲食で働いてたので、ほぼはじめてのお店で働いてましたが、痩せたときの方が店員さんが親切な気がしました。)

◯着られる服が多くなった(M.Lサイズが着用可能となりましたが、ダイエット前はLLのみ)

◯体が軽いので運動したくなる

 

デメリット

特にありませんでした。

強いて言えば服が合わなくなるというぐらいです。

 

そのときのモチベーションは、痩せた自分を一度見てみたい!!という気持ちでした。