30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

【衝撃】ダイエットを始めたキッカケ

最近、全身が映ってる写真を撮りましたか?

 

私が約1年前ダイエットを始めたキッカケは1枚の写真です。

 

体重を測ると、なんとなーく太った気がするけど、鏡で確認するとそんなに酷いことにはなってないし......

まぁいいかっ!(この時は、太ってることに気がついてない)

 

そんなこんなで7年で13㎏も太ってしまった私ですが(。-_-。)

ある1枚の全身写真で、自分のヤバさを確認。

太い腕、肉で盛り上がった頬、太い脚、、、

 

なぜここまで気が付かなかったのか。

調べた結果は.....

 

【答え】

鏡しか見てなかったから

 

【解説】

人間は、自分の顔などを鏡で確認するとき、実際よりも良く見えるらしい(一説によると3割増)

なので、写真の方が他人から見た自分の姿(に近い)

写真写りが悪いのではなく、それが実際の他人から見た自分とのこと。

 

ダイエットは、自分が決意しないと成功しないと思ってます。

私は気が付いて良かったと思っているので、気になる方は全身写真で確認してみて下さい。