30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

食べ出したら止まらない

皆様の中に、ついつい誘惑に負けてしまう方はいますか?

そんな方は私の失敗を参考にして頂ければと思います。

 

みなさんは食べたことがありますか?

赤城乳業『かじるバターアイス』を。

去年話題になり売り切れ続出だったあのアイスです。

私は去年初めて食べたときに気に入ったので、再び買いに行きましたがその時には売り切れて悔しい思いをしました。

そのアイスが今年はで登場しました。

去年までは1本あたり75mlで140kcalだったものが、小分けになり40mlで77kcalに変更されました。

f:id:dietblog_simplelife:20220510165033j:image

私がこれをみてまず何を思ったかというと

『小さいから1日あたりのおやつのカロリーが減らせてお得!!』

結果は

1日3本食べました(笑)

去年は140kcalで済んでいたところ、77kcal×3本=231kcal(前年比1.6倍)

そうです、自制が出来てたらこんな体重にはならないんです。

今年は3〜4箱買いましたが、全部同じような結果になった為に購入を控えました。

 

みなさんも同じような経験ありませんか?

一緒にダイエットを頑張ってくれる方募集中です!!