30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

2ヶ月で約3㎏痩せた レコーディングダイエット

私のやり方

1日の摂取カロリーを2000kcalまでとする(ここが独自)

食べたもの、飲んだものを全て書き出す

 

結果

1ヶ月で約1.5㎏痩せ、2ヶ月で−2.5㎏を達成!!

 

書き出してみると、思った以上にカロリー摂取してた

食べたら書かなきゃいけないので面倒で、ちょっと食べたいぐらいの気持ちが我慢出来る

 

以下は補足ですので、読まなくても大丈夫です。

 

その他メモ

◯アプリ あすけんを使用しました

→キーワード検索である程度カロリーが入力されるので楽だった。(コンビニの弁当等は名前とカロリーが9割型網羅されてておススメ)

 

<プチ情報>

◯こちらは有名な話ですが、1㎏痩せるには7200kcalの消費が必要

◯摂取カロリーを2000kcalにすると、私の場合1日の消費カロリー(基礎代謝)が2300kcalだったので1日−300kcal(人により異なります)

1ヶ月で300kcal×30日-9000kcal

 

結果的にほぼ計算どおりの2ヶ月で2.5㎏痩せました。

やはり、食べないと太らない現実がそこにはありました。

 

<感想、まとめ>

アプリで簡単に出来るので、記入が面倒でない人にはオススメ。

ちなみに、最初の1週間くらいは体重の増減はほぼありませんでした。

頑張って間食を辞めているのに、前日より体重が増えたりすることもありました。

何度も辞めよう思いましたが、とりあえす1ヶ月は続けようという気持ちで頑張りました。

面倒でしたが、結果が出て良かったです。