30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

タダより高いもの エステの契約について

今回は

私がエステを契約した経緯と、パーソナルジムの効果についてお話ししていきます。

また、今後の計画についてもまとめます。

 

パーソナルトレーニングに加え、エステ!?

なんて贅沢なっ!と思うかも知れませんが、私はお金持ちではないので、かなり悩んで決断しました。

 

今後、太っていて自信が持てない自分よりも、少しでも早く人生を楽しめたらとの思いからの契約です。

 

契約のきっかけ

◯無料チケットもらう→施術→満足→契約

最近のダイエット方法はもっぱらパーソナルトレーニングでしたが、ブライダルのときお世話になったエステ(人生初)から、無料チケットが届いたので行きました。

久しぶりのエステはすごく良くて、脚のむくみが解消。

普段はむくみ過ぎで、冷えと痛みがあるレベル。

 

エステの担当者には、パーソナルトレーニングエステは相性が良いと勧められました。

 

そして極め付けは、今までに見ない体重減少。

-0.45Kg!!

f:id:dietblog_simplelife:20200707192913p:image

結局、、、10回コース契約してしまいました。

ことわざってすごいですよね。本当にタダより高いものはない。。

 

今後について

パーソナルはあと1ヶ月分残っているので、週2回か週1で継続します。(パームス)

 

エステは、週1回か2週間に1回通います。

 

◯個人的には、1ヶ月週2回でパーソナルジムに通っていて、+1.3Kgという結果を残したので、

 

dietblog-simplelife.hatenablog.jp

 

結果が出れば報告します。

一生分のダイエット費用を遣った気がします笑