30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

【悲報】24/7 workout 1ヶ月 ウルトラクイックコース終了

1ヶ月のパーソナルジムが終了しました。

まずは結果からお伝えします。

f:id:dietblog_simplelife:20200331073804p:image

+1.35Kg

なんと、増加で終わる∑(゚Д゚)

15万円払って体重増加するという悲劇。。。

 

トレーナーさんからは、筋肉が付きやすく体脂肪が減って、体重が増えたのではとの見解を頂きましたが、実際体脂肪の変化は0.5%程。

トレーナーさん自身も、『体脂肪がもう少し減ってないと説明がつかない』と誤魔化さずに話してくれたことには好感が持てました。

 

今回の感想

数字だけ見ると変化なしですが、多少見た目は引き締まった感じはします。

食事内容は見直せて良かったです。

 

パーソナルジムはこんな人にオススメ

1 普段全く運動しない人

2 カロリーコントロールをしていない人

3 食事の知識を得たい人

 

私は普段、1と2を行なっていたので目に見えた効果が無かったんだと思います。

レーニング終了後、勧誘などあるのかと思いましたが何事も無く帰宅しました。

実際、返金保証の対象者の可能性笑(やりませんが)