30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

ビークレンズ ダイエット終了のお知らせ

3ヶ月間飲み続けてきたビークレンズ ですが

この度終了させて頂きます。

 

これまで半信半疑でやってきたけど、やめようと思うきっかけをくれた本を紹介します。

 

 

痩せない豚は幻想を捨てろ

痩せない豚は幻想を捨てろ

 

 

辛辣な言葉でダイエットについて綴られている本ですが、太ってる人の典型的思考を紹介していく場面では、私のことを見てるのではないかと思うぐらいぴったり当てはまってました。

 

飲むだけで痩せるダイエット製品買っちゃうとことか、買ったとたん体重増えるところとか。

 

本当恥ずかしい。

 

この本には、やるだけで痩せる魔法のような方法は全く書いておらず、メンタル面での甘さを浮き彫りにして、結局は考え方と行動を変えなくちゃいけないということが書いてあります。

 

ただ、体型別(圧倒的デブ、小デブ、痩せデブ)のダイエット方法は書いてあるのでそれを参考にやっていきたいと思います。

 

ちなみに私は小デブでした。

ダイエット方法は結局筋トレと食事制限。

 

結果が出たら報告します。

 

買うのが恥ずかしいタイトル、あとキツい言葉で書かれてるのでそう言うのが苦手じゃない人は是非読んでみて下さい。