30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

究極の断食力 田中式ファスティング

f:id:dietblog_simplelife:20211125224518j:image

ファスティングの本を読み

酵素ドリンク(ラクトクレンズ) 3本

○ぬかどこ

を購入しました。

※写真の塩は、酵素ドリンクの特典で付いて来ました。

 

田中式ファスティングの方法を簡単に説明すると

○準備期間(2日)

    肉、魚を控えて発酵食品を摂る期間

ファスティング期間(3日〜5日)

     酵素ドリンク、水、塩、梅干しで過ごす期間

○回復食期間(3日)

    大根を煮たもの(回復食1回目の食事)

    サラダやスムージー(回復食2回目の食事)

    味噌汁、豆腐、納豆など動物性たんぱく質等を摂る期間

 

上記のように、ある程度決められたメニューを摂取しながら行っていくものです。

 

実際にファスティングを行うときにメニューは載せる予定ですが、今回は絶対に成功させたいので、メニュー例(付録の冊子にちゃんと載ってます)を忠実に守りたいと思います。

 

ただ、5日間のファスティングを行うとなると、10日間会食の予定などを入れられないので12月中旬に実際にファスティングを行う予定です。

体重のグラフと食事メニューなどを写真付きで載せられればと思ってます。

引き続きよろしくお願いします。