30代O型女子のダイエットブログ

30代女子のダイエットブログです。これまでの最高記録半年で13kg痩せました

韓国式アカスリ

 先日、知人からアカスリがすごく良いというのを聞き、とても興味を持ったのをきっかけに色々調べました。

 

結局、アカスリをすると代謝が上がってダイエット効果があるということでした(*´ω`*)

最近停滞気味なので、良いのではないかと思い行ってみました。

 

今回は成城にあるスパです。

リラクゼーション | THE SPA 成城

 

30分コース。

 

短パン、半袖(上下黒)のおばさまが丁寧に施術してくれました。(初めて韓国でやった時は上下黒い下着、ちょっと雑な感じ)

 

今回2回目でしたが、一言で言うとやって良かった!!

まず一番感じた効果は肌がすべすべになること。

そして、色が白くなること。

 

余談ですが、一連の会話の流れも紹介します。

終盤での会話。

『アカスリ初めて?』

『いや、2回目です。』

『あのねー、肌がねぇー』

(ここで少し時間が空く。ちなみに、もしかしたら褒められるのかもって思ってワクワクしてます笑)

『がさがさ』

と言われ、お腹に手を持って行かれる。

ここで、どれだけ取れたか手で確認させられる。

ただ、取れたのはアカではなく角質という事でした。それにしてもすごい量。

そして最後に一言。

『色白くなったよ』

と教えてくれたので、見てみると、、、。

自分の足じゃないと思えるほど白い!!

肌の色は白ければ良いとは個人的に思いませんが、ただ普段の自分の肌色と明らかに違う!!

目を疑うレベルでした。

 

これは、もしかしたら体重も変わったのでは?

と思いワクワクして体重計に乗りましたが、、、。

本当に何も変わってませんでした。

あれだけ取れたのに、何で??∑(゚Д゚)

 

今後、体重にも効果があるのかもしれませんが、スッキリしたし月1回ぐらい行けたらいいなって思いました(^^)